2013年11月19日

【あたたかいぬくもりの中で生まれました】

【あたたかいぬくもりの中で生まれました】



AKB「恋するフォーチュンクッキー」ニッポンの女性応援ver.http://www.facebook.com/l.php?u=http%3A%2F%2Fyoutu.be%2F7q0jxuYbvc4&h=5AQFmF5WI&enc=AZMonvgPToVvu913zkmOl31Ui82Lx_g4Bgfd0p5FKb4nYInkqf_DeOFieJad2OPVjsj97M1jEv-4ImzYK_cDupMHCNeWvk_sMcR95lohuyWEcz9E41BFQ12woR28zVHltMxnm26gey4pGX4MRPK9t-u7&s=1 

仲間と共に、作り上げました♪

ダンスが得意ではないので人並みに踊れる姿になるまで時間がかかりました。

動きは怪しく笑いを誘ってしまうかもしれませんが、精一杯の姿です^^

親子共演もさせていただいています。

写真は撮影後のお昼寝中の1枚です。


beautyplus_share (35).jpg


あたたかいぬくもりの中でこそ、一人ひとりが輝きを放つことができたのだと思います。


この約2週間は、時間さえあればAKB48「恋するフォーチュンクッキー」を踊っていた私と娘でした。

実は、副塾長の中畑も親子共演しております^^

そして、なんと夫婦共演もあります!
...

ただ見ているだけで、顔がニンマリしてくる動画になりました。


みんなが生き生きして、笑顔いっぱいで踊る姿を見ただけで


不思議なほど元気になりました。



仲間みんなが、
この動画制作で、同じ目標へ向かって進み、成し遂げることで
絆が
深まりました。



今後のチームワークが更にみどころです^^



「決してひとりじゃない、仲間がいる。
ひとりぼっちだと思っているのは自分だけ。」


誰かのために生きることに精一杯な振りをして、


自分を見失っていたボロボロの人生が(DV時代)


こんなにも生きている喜びのあるキラキラの人生に変貌するなんて、


半年前の私の人生からしたら想像もつかなかったです。




ほんのちょっと視野を広げて


少しの勇気を持って、1歩を踏み出すことができたから


どん底から這い上がることが出来ました。





どん底だったのは、自分の心であり、


心持ちさえ変われば、人生そのものが変わるのですねっ





ただ、
そのきっかけは自分で作ることでしか生まれないのが現実なんですね。



シングルマザーは周りが思うほど幸薄くないと思ってます^^



みんなと同じように、
沢山幸せ感じて生活しています^^



このひとつの動画を通して


個人個人が輝く姿を発信することで、


明るい日本へと盛り上げていくことにつながってくれたら^^です。


沢山、拡散しますように。。。☆。。。


これからも、日本の女性を応援できるような姿を発信していきますっ。


あたたかいぬくもりの中でこそ(女子リッチ)、
一人ひとり(コンサルタント)が輝きを放つことができるんです。


その結果、周りから共感を得られるようなものが

生み出されていくことを感じています。



どん底シンママの私が
人生を変えたきっかけは、あたたかい仲間の存在があったからです。


にほんブログ村

応援クリックありがとうございます^^

感謝感謝で、再びランキングアップしてまいりました。


私の生き様を、皆様に見ていただくことで

DV離婚後のシングルマザーとして

どんな生活を送っているのか・・・・。


読んでいただいた方それぞれ感じ方は違うとは思いますが、

何かのきっかけになってもらえたら、と思うんです。

いつもありがとうございます。
posted by シングルマザー'miri'〜まいっか星人です〜 at 16:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | おこずかいp報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月24日

フェイスブックでつながりませんか??

この1ヶ月は、みなさんと相談をしていませんでした。

おや??そういえば皆さんどうしているのかしら??

と思ったのは昨夜・・・

今、私のお仕事に変化があり
めまぐるしい刺激に順応しながら
がむしゃらに新しいことに挑戦しています。。。

相談をお断りもしていない・・のになぜ?

と不思議でしたが、

ちょうど、区切りよく解決なされた人もいましたし
みんな、ご自身で考えて少しずつでも前に進まれているのだと
思わせていただきます☆彡

そこで、提案があります!
メール相談って時間差があってやりずらいのです。

いつ読んでくれてるかもわからないし、返事も何時間か空いてしまったり・・

その、時差を解決してくれるのがフェイスブック!!

今、私はフェイスブックに非常に力を入れております。
1日に、3.4時間は費やしているほどです。

フェイスブックって何?と思われた人!!
すぐにでも、始めて欲しいな。

とりあえず、覗いて「あーこんなものか!」って知ってもらえれば
嬉しいですね。

私の日々の活動記録も見れるので、
みりって、怪しくないのかな??どんな人なのかな??

プロフィール見たけど、よくわからないなぁ・・など

謎も一気に解決しますよ!!

まだ、私を知らない人にも知っていただければ、
もっともっと、話しやすくなると思います。

私のブログの娘と猫の写真の下のリンクから
私のページを覗いてください!または↓ここから↓
https://www.facebook.com/miri.maika.3




ブログと同じで、日常のことを記事にしている人が
多いです。
使い方もブログとさほど変わりません。

だったら、ブログでいいじゃん!!

私も、そう思っていました・・・アナログ人間なので(^^;

ブログできるようになったのも、モラハラを知りたいがために
必死に覚えたし、約1年前の離婚を意識するまで、
インターネットと、パソコンは同じものだと思っていたし・・・・


だから、フェイスブックなんて、なんのことやら??さっぱりでした。

とにかく、
メッセージのやり取りがしやすい!!
ラインってご存知の方はメールのやり取りが楽になったと
感じる人も多いのではないでしょうか??

フェイスブックも、チャットができます!!

これが、素晴らしい(๑≧౪≦)

メールの送受信が楽なので、
ブログ読者の皆さんとも
毎日、日に何度でもメールしあえる

というより、お話している感覚で話せるのです!!


フェイスブックは、顔も名前も出しているので
すごく信頼性もあり、安心してお友だちになれます。

プライバシーで不安だから始める勇気が出ない気持ちもあったのですが、
もったいない!!

絶対に始めて欲しい。。。

私も、DV離婚だし、離婚後のプライベートを公開して
元旦那にでも知られたら・・と不安でした。

でも、始めてみたら、

らみなさんとの距離がグッと近くなるし
日記をアップしてたら、皆さんの様子も
離れていても身近に感じることができます。

もし、始めることが出来たら、
メッセージください!そして、お友だちになりましょう♪

今日も応援していただきありがとうございます。
感謝、感謝ですね☆彡
にほんブログ村 家族ブログ DV・モラハラへ
にほんブログ村
posted by シングルマザー'miri'〜まいっか星人です〜 at 17:07 | Comment(3) | TrackBack(0) | 相談・メール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月13日

夏祭り♪

今日は夜、町内会の<夏祭り>行ってきました!

20130713_203605.jpg
私もみり子も、しっかり浴衣を着て行きました♪
浴衣は毎年来ているので5分もあれば一人でも着られます!
ママになると、暑いし、動きにくいし、授乳できないし・・
理由は、人それぞれですが着ること諦めがちではないですか?

私が、浴衣を着て「ジャジャ〜ン!!」とみり子の前に登場すると
「ママ!かっこいい!!」と娘に言われました手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

そして、すごい速さで洋服を脱ぎ始め
「みりこちゃんも!きるー!!」
と張り切ってました(๑≧౪≦)

着慣れると、意外と簡単に着られるのですが、やはり
少なかったですねー。
小学生や小さな子どもは逆に沢山の浴衣姿が見れましたし
お互いに「かわいーハート(トランプ)」って褒め合ってました。

これって素晴らしいですよね☆彡
日本の伝統の和服!夏祭りもより一層華やかになります!
古くから伝わる日本の伝統しっかり娘の世代にも
引き継いでいってもらいたいです。
そして、守っていきたいです(。・ ω<)ゞ

和服の立ち振る舞いも品があって素敵ですし、
不思議と、浴衣を着たら、背筋がピンと伸びて
疲れも吹っ飛び
「よしっ!おまつり〜たのしもう!」ってテンションも上がりました♪



夏祭りは大賑わいで子どもも大人も笑顔いっぱいでした。

にほんブログ村 家族ブログ DV・モラハラへ
にほんブログ村
今日も応援ありがとうございました☆彡
posted by シングルマザー'miri'〜まいっか星人です〜 at 23:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | おこずかいp報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月04日

幸せになるためにね(^O^)

こんばんは!みりです☆彡

元気出して行きましょうね!!

元気でないなら
無理にでも笑ってください!あっはははははぁ〜

(((o(*゚▽゚*)o)))

今日は引き寄せの法則より〜
〜モラハラ相手に左右されない心〜

himawari.jpg

他人の考えや行動に反応している時
自分の人生をコントロールする力を失っています。

周りの人たちがどう感じ・考えてるのではなく
 
あなた自身がどう考え・感じているかに

もっと注目すれば
あなたは自分の人生を

コントロールできるようになるでしょう。

もっとも重要なのは
幸福があなたの人生のベースだということです。

それを拒まないかぎり
 
幸福・豊かさ・健康などの良いことが

あなたの人生に自然に流れ込んでくるでしょう

モラハラ相手に左右されない!!ってことです(´∀`)

今日も応援ありがとうございました。

にほんブログ村 家族ブログ DV・モラハラへ
にほんブログ村
posted by シングルマザー'miri'〜まいっか星人です〜 at 01:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 〜私の癒し〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする