2013年11月11日

私のブログ3ヶ月失踪のわけ。

こんにちは♫みりです。


この、3ヶ月投稿をしないと決めた理由をお話させていただきます。

もし万が一、私が入院するような危機にみまわれても

娘と私の生活を守る力をつけたかったからです。



もっと、最悪の事態も想定して、今のままの私ではダメだ・・・

誰かに迷惑をかけたり、頼ることになってしまうと思ったからです。

若さもそこそこあり、体力もそこそこある今のうちから

自分を変えようと決めたんです。




1番は、経済的に自立するため。

2番は、時間の自由を手に入れるため。

3番は、良い出会いに恵まれるようにするため。


私は、シングルマザーになって、今日で1年半が経ちます。

離婚してから、

一人で娘を育てるための経済力が足りないことを

痛感させられる出来事がありました。


誰にでもある、風邪をひいて寝込むこと・・・。

シングルマザーにとっては、命取りです。


風邪で寝込むと、お仕事が出来ない=お金が稼げない

と、いう現実に直面します。



幸い、ネットのお仕事もあるので、ベッドの中でも出来たこともあり


収入がゼロになりませんでした。


もし、これで私が全く働けなくなった時

絶対的に考えたくないことですが、万が一に備えておく必要があることを

痛感したんです。


そんな時に、人とのご縁で出会ったのが

久道さおり塾長でした。

塾長とは、

「女子リッチ塾」の代表です。


私の運命を変えた人でもあります。

アラフォーでアナログで独身、転職経験15社以上と

完全負け犬だったと、

彼女が

そんな風に自己紹介したんです。

はじめは、信じられなかったんです。

ただ、

今、私の目の前にいる彼女の変化って??

何をしたのだろう・・・・。

知りたい・・・・。

私も変わりたい・・・・。


彼女のもとで、学んだらシングルマザーの私も変われるかもしれない!!

と、可能性にかけてみたくなりました。


そして、女子リッチコンサルタントとなったのです。

たったの、

4ヶ月で、劇的な変化がありました。


子どもとひっそり幸せな生活を送れればいいな。と

思っていた私が


自分で言うと説得力ないですが(^^;


シングルマザー代表として、生きていくことができる自信がつきました。


詳しく知りたい方は、フェイスブックに遊びに来てくださいね♪




にほんブログ村

応援クリックしていただけると幸いです。
posted by シングルマザー'miri'〜まいっか星人です〜 at 16:54 | Comment(1) | TrackBack(0) | 女子リッチ塾って? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする