2013年06月10日

笑顔の力

フェイスブックでお友だちの、あるお方の言葉〜

「笑顔の力は・・・
人を癒す、人がホッとする、人が喜ぶ、人が見つけてくれる・・・
だから笑ったもん勝ちなんですぜ  
大笑いはお金も運も呼び寄せます、「人」を起因にして・・・
笑ったもん勝ちですぜ」

毎日、生活する中で意識してますか??


なにを??って??

主語がなかったですね(^^;

笑顔です!!

私は、元旦那との生活でいろいろありました。

今思えば、どんな状況でも笑顔を忘れないようにしてました。

意識的に・・・・だったと思います。

笑っていられないくらいの心理状況でも。

DVのあった翌日には、気合いで笑顔つくってました。

翌日がポイント、私は寝ることで

その前の日の嫌なことを忘れます。

とは言っても、すっかり忘れてしまうことはないですよ←ホントに覚えてなかったらアホですもんね。笑

(*≧∀≦*)

そうやって、心を元気に保っていたと実感します。


笑顔の力を言葉で表していただいて
心にスっとあたたかいものが入ってきました。

漠然としてたものがハッキリしたといいますか。

(´∀`)

笑顔でいることは簡単なようで難しい!?


『笑顔の力は・・・
人を癒す、人がホッとする、人が喜ぶ、人が見つけてくれる・・・
だから笑ったもん勝ちなんですぜ  
大笑いはお金も運も呼び寄せます、「人」を起因にして・・・
笑ったもん勝ちですぜ』

大好きな名言となりました!!

でも、笑顔は誰でも、今すぐ始められます!!

今週も笑顔いっぱいの幸せ溢れる1週間にしましょう!

エイエイオー(*゚▽゚*)!!!!


質問あったので追記します。

笑顔で心も防御できたか??について
続きを読む
posted by シングルマザー'miri'〜まいっか星人です〜 at 10:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 無気力・元気ない時 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月30日

離婚が頭をよぎっているが無気力・・・

今、離婚したいのに無気力になっている人へ〜

私にもありました。

離婚前と離婚後に無気力・脱力感に襲われた時期が。。。

どうやって気力を回復したか??

ちょっとその前に、無気力になっている人は

きっと頑張りすぎましたね。

考えすぎて、追い込み過ぎ。

一人で悩みを抱え込み身動きできない状況も
あるのかもしれません。

頑張っても頑張っても、自分の努力が報われないような心持ち

どーんと落ち込んで力が出ない。

何もしたくないし、考えたくない。

ならまだまし。

まだ、考えている証拠だから。

考える力すら残されていない・・・ほどの

無気力・脱力感

どの位続いていますか??

心と体がSOSを出しているのかもしれないですね。

みりが元気になれたのは、

自分にありがとうをいっぱいあげました。

いっぱいいっぱいになって泣きながら

わけわからないことも言いながら

私の体ありがと。
私の心ありがと。
私の頭ありがと。
こんなに大変なはずなのに、頑張ってくれてありがと。

って自分を認めてあげました。

これが、どのように体に聞いたかはお医者さんではないから
わかりません。

でも、口に出してみたら楽になった自分がいました。
いっぱい泣いたせいもあるのかもしれません。

今がいちばん辛いなって感じている人がいるならば、
自分のこと褒めてみて。

今、声に出して一緒に言ってみましょ・・

せーのっ!!

「私の体さんありがとう。」

頑張ろうなんて思わなくていいです。
今の自分が精一杯なのだから。


にほんブログ村 家族ブログ DV・モラハラへ
にほんブログ村

贅沢保湿♪モテコスメ

posted by シングルマザー'miri'〜まいっか星人です〜 at 15:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 無気力・元気ない時 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする