2013年04月09日

モラハラ夫なのに復縁・・


以前、復縁反対について書いたブログ

人間はみーんな弱くてもろい生き物です。

離婚したけど、やっぱりヨリを戻したいな。。

そんな感情は生まれて当然。

でも、思ってからの思考の転換が大事なんだよ

ここから

この記事は、今現在、別れた旦那と復縁したい気持ちに

押しつぶされそうな人へ書きます。

モラハラ夫とヨリを戻したい気持ちになってしまのはね
思い出が美化されているから。
人間って弱い生き物だから、神様が嫌なことは
いずれ記憶から薄れていくような身体に作り上げたんだよ。
モラハラ夫との楽しい記憶だけが体を支配しているだけ

本当は辛い体験の方がまさっているのに
時間が経つと、傷が癒えてしまうんだよ

子どもを出産したママならわかるはず、
出産の痛みを忘れてしまうでしょ
「痛かったことは覚えていても
すごく痛かった」という記憶にしか残っていないはず。

モラハラ夫との生活も同じこと

苦しんで苦しんで離婚したはずなのに
復縁したいと思う

寂しい気持ちがそうさせているだけ。

本当は違う。

もっと素敵な自分に合う人がいれば
モラハラ夫は選ばないはず。

寂しいのはみんな一緒だよ。

負けないで

でも、弱さはしっかり認めてあげればいいんだよ。

復縁したい気持ちの度合いは洗脳のレベルと比例していると
感じます。

強く洗脳されてた人ほど、復縁したい気持ちも強く
実際に復縁してしまう。。。

結果は同じですよ

また、あの生活にもどるだけ

想像してください。

posted by シングルマザー'miri'〜まいっか星人です〜 at 16:56 | Comment(4) | TrackBack(0) | モラハラ夫と復縁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月24日

モラハラ夫と復縁〜絶対ダメ!続き〜

これ絶対ダメです!!

昨日、メール相談を受けて中身を読んだら

ヨリを戻したい内容のもの・・・・

絶対、絶対ダメですよヽ(`Д´)ノ

ダメな理由は自分が一番良くわかっているはず

なのに、

例えば、家を出てモラ夫をひとり置いてきたけど

一人では心配(><)

今まで、自分がモラ夫のお世話をしていたのに

一人ではないもできないのではないか・・・(できます)

気になってしょうがない・・・・(こちらが思ってるようにモラ夫は思ってませんむしろ羽を伸ばしてます。1年だろうが、2年だろうが)

自分も一人になって寂しい・・・

モラ夫も寂しくないかな・・・(寂しいフリ)

ご飯ちゃんと食べてるかな?・・・(食べてないと言っても食べてます)

部屋は散らかってないかな?・・・(散らかってても気にしない)

着替えあるかな?洗濯は大丈夫かな??(無くても気にしない)

などなど心配と置いてきた罪悪感もあるかと思います

でも、思い出して!!

どれだけの言葉や態度で罵倒された??

散々、傷つけられ耐えられなくなって

一度は見切りをつけたはずです。



けど、みりも、・・・

そうは言っても何度もやり直そうと思いました。

次こそは本人も心を入れ替えると言ってくれたし

もう一度信じてみよう・・・

信じたい。

でも、数日後には元どうりのモラ夫。

戻っては裏切られ、もっと深い傷を負いました。

だけど、人に言われてもどうしようもない感情があります。

どうしても、復縁したいと思うなら

自分の気が済むまでやってみる!というのも

選択肢のひとつです。

みりは、そうしました。

で?結果どっちが良かったか?

誰かに強く止めて欲しかった・・・・

とことんダメな理由を出して説得してもらいたかった・・・

突き放さず・放任せず、「戻ってはダメ」と言い続けてもらいたかった・・・


でも、みりにはそう言ってくれる人はいませんでした。

みりの両親は、「みりは頑固だし言っても聞かないから」

と言葉をのみ黙って見守るタイプ。

両親には、こうなると(離婚する)と思ってた。

と言われた時ショックでした。

言っても聞かないからって黙ってるなんてひどい。

と両親に嫌悪感を抱いたこともありました。

けど今はそうは思いません。

やっぱり自分で決めてとことんやって

ボロボロになったのも経験だと受け止められるようになりました。

だからって復縁はやっぱり反対!!!!!!

モラ夫は120%変わりません(`Δ´)!

さぁ、どうしますか??

決めなくては前に進めません。


にほんブログ村 家族ブログ DV・モラハラへ悩みながらクリックお願いします!
にほんブログ村

自分で決められないなら、みりが決めます。

復縁はしない!!

これが明るい未来への近道なことは間違いないです。
posted by シングルマザー'miri'〜まいっか星人です〜 at 16:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | モラハラ夫と復縁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月09日

モラ夫と復縁!?

モラ夫と別れたあと、復縁できるか??

って・・・・

そんなのmiriは絶対に無理!!

100%無理です。

そもそも、モラ夫が恋しいと思ったことは

離婚してから全くないです。

よっぽど良き父親にみられていたのでしょうか?

父親がいないことが、そんなに悪い??

一緒にくらしていることのほうがよっぽど

害です。

自分にとっても、子どもにとってもです。

なんか今日は嫌な気分・・・

職場に人の軽い一言に傷ついたmiriでした(><)

ただ、職場の人にはモラハラが原因で離婚したことは

言っていないのです。

「恋愛してないと腐るよ!」

とまで言われました(><)

ひどい。

恋愛したくなったらするもん。

今はそんな気持ちにとてもじゃないが、なれません。

腐るってなにが??

と言い返したい気持ちを押し殺し

帰宅しましたが、誰かに言わずにはいられない心境で

保育園のお迎え前にスピードで書いてます。

正直、男性そのものが苦手になっている今

恋愛なんてできるわけもなく、

だからといって復縁なんてありえません。

にほんブログ村 家族ブログ DV・モラハラへ
にほんブログ村
posted by シングルマザー'miri'〜まいっか星人です〜 at 16:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | モラハラ夫と復縁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする