2013年02月14日

モラハラ○○○が治る!

みりです。

応援クリックしていただけると嬉しいです↓
⇒今何位??DV・モラハラブログランキング

2/10の日曜日にネットビジネスのセミナーに参加しました!

ジャジャーン!!のタイトルで東京ビッグサイトの写真だけをアップしていました

その日、スペシャルゲストで登場した

溝口 耕児さん

と直接お話することができました。

まず、溝口先生のご紹介です

社会心理学・行動・心理学のスペシャリストのメンタルセラピストをしています。

著書 「なぜ、追いつめられたねずみはネコに噛みつくのか?」
    「あなたの仕事がうまくいく 12の才能」
    「潜在能力が目覚めるバイオリズム」

で有名なメンタルセラピストの先生です。

この方は、ビッグサイトで行われた
セミナーの講師の1億円プレイヤーの「七星 明」さんのメンターでもあります。

その大先生と直接お話をすることができました。

みりが聞きたいことはひとつ!!

〜モラハラ後遺症は自力で治るか?〜

今、悩まされているフラッシュバックや悪夢、
時折、過去の感情に押しつぶされそうになったり
はらわたが煮えくり返りそうなほどの怒り、憎しみの感情が
出ます

その度、落ち込んだり恐怖を感じたりなどのマイナスの感情が
湧いて、相手を恨むことがあるのです

また自己嫌悪にも・・・

これらは、心療内科やドクターの力なくしては克服できないのか??
をストレートに聞いてみました。

みり「モラハラ後遺症に悩んでいます。
   心療内科やドクターの力なくしては克服できませんか?」

先生「そんなことないですよ」

とすぐに答えてくれました

みり「いつまで続くのでしょうか?」

先生「まだ心に余裕があるのですね。
   余裕がなくなれば、考える暇もなくなり
   フラッシュバックや悪夢はなくなりますよ」
   
   「趣味や仕事、子育て、何でもいいので
   夢中になって考える余裕をなくすくらい没頭すること」

   「過去は過去、とらわれない、気にしないことが一番ですよ」

とお返事を頂きました。

こんなに素晴らしい先生と直接お話が出来たことにも感激ですし
また、この道のプロのプロのである存在の先生のお言葉。

すぐに洗脳されました(笑)

いい意味でですよ(笑)

〜ほおっておけば後遺症から解放されるんだ〜と嬉しくなりました

(ちなみに、みりは今まで離婚前・離婚後と
心療内科に通わなくても日常生活に
支障は無い程度の後遺症のレベルです。
薬も全くではなかったですが・・
飲んでいません。)

いつまで続くのかなど考えるのはやめます
後遺症が出ても気にしないことにします。

この、気にしないということが一番の近道。

みりは単純なので、思い込むと素直に行動するタイプ
なので、気にしないと思い込んだら本気で気にしません。

本当に回復する気分になってきました。

まだ、聞いてから4日ですが一度もフラバありません!!

こうやって、ブログを書いているので思い出している・・
忘れてはいないのに、意識は違うところに向いている感覚です。

良い意味での洗脳をされました☆彡

溝口先生、本当にありがとうございました。
みりなんか、一般庶民なのに、親身になって
お返事してもらえたことが感激です。



あくまでも()で書いたレベルのお話です。

それ以上のことで悩まれているのであれば、今まで通りの治療をすることも
大事だとは思います。話を聞いてもらえることで心が楽になることも
ありますしね。

でも、病は気からのことわざもあるくらいですし
気持ちの問題でどうにかなることもあるのではないか。

みり、信じてみます☆彡
にほんブログ村 家族ブログ DV・モラハラへ
にほんブログ村

かわいいいつも応援クリックありがとうございます!
皆さんの力、凄いです。
協力をお願いしてからランキングもアップしてます!

みりのブログを少しでも楽しんでいただけた場合は
クリックをいただければ
とても嬉しいです
チェックがてらクリックよろしくお願いします!!
m( __ __ )m

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

音符のカーソルブログパーツ

[PR] 無料でタイピング練習☆

posted by シングルマザー'miri'〜まいっか星人です〜 at 16:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | モラルハラスメント後遺症からの回復 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする