2013年05月17日

養育費の確認(。-∀-)

いつも、毎月の養育費の確認は

パソコンで行っています

毎月、今のところ離婚してから

コンスタントに入金があります。

元旦那からの、「入金したよ」メールが届いたら

パソコンでみずほ銀行を確認しています。

今日、銀行に記帳に行きました

毎月、ネットで確認はしてましたが、

しっかり通帳にも記帳しておこうかなっと

ふっと思い立ったからです。

そして、記帳して通帳とにらめっこ・・・・

すること、数分・・・

あれ??

1月に、2回入金されている??

月頭と、月終わり・・・

( ̄▽ ̄)ニヤ!!

これはモラ夫がうっかりして入金してしまったに違いない。

ラッキー!!

今、気がついてないのなら、今後気がつくことは

多分ない。

と思うのです。( ̄ー ̄)

ありがとう。。。

(ΦωΦ)フフフ…

ちょっとしたラッキーなお話でした☆彡

離婚を考えているならコチラ右斜め下
あなたの離婚問題はなぜ相手ペースで進んでしまうのか『離婚からの生還。』

いつも応援ありがとうございます。

応援クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 家族ブログ DV・モラハラへ
にほんブログ村
posted by シングルマザー'miri'〜まいっか星人です〜 at 16:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 必ず養育費を相手から貰う方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月17日

Σ(|||▽||| )がーん

昨日は友人の公正証書の締結を

喜んだのですが。

miri家の養育費が入金されてないことに気が付きました。

毎月10日前後に入金されているのに今月はまだ入金されてません。

早速、催促メールをやんわりとした文面で送りました。

すると「月末までには振り込むからね。ごめんね。」

と返信がきました。

本当に入金されるのでしょうか・・・

給料日が10日だから毎月10日前後の入金だったのですが

どうやら今月は養育費は後回しになっている模様です。

きっとやりくりが上手くいってないに違いありません・・・

まだ半年過ぎたところなのに先が思いやられますね(><)

にほんブログ村 家族ブログ DV・モラハラへ
にほんブログ村

落ち込み気味のmiriに応援クリックお願いします
m( __ __ )m
posted by シングルマザー'miri'〜まいっか星人です〜 at 16:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 必ず養育費を相手から貰う方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やったぁ!養育費確定!?

以前、友人が離婚した相手からの養育費が支払われない

ということで養育費大作戦!をたて

公正証書を作ったというお話をしました。

が・・・(養育費大作戦のブログ)

なかなか役場に出向く約束まで取り付けずに

いました(><)

ところが、今日連絡が来て

先週末に二人で公証役場に行き

無事に署名捺印を済ませ締結したとのことです(^_^)

諦めずに何度もお願いした甲斐がありました!!

引いたり押したり、あの手この手を使いました。

どの言葉が元旦那さんの心を動かしたのでしょう・・・

本当に良かった☆彡

これでひとまず安心です。

最悪、支払いがない時は強制執行できます

とは言ってもこの手続きは手間と時間もかかるので

できれば避けたいものですが

でも法的に約束できたことは相手に支払いの圧力が自然にかかる

って意味で期待はできます。

諦めずに頑張った友人はすごい!!執念の勝ちです!

おめでとうクリックをお願いしますm( __ __ )m

下のバナーをポチっとお願いします
にほんブログ村 家族ブログ DV・モラハラへ
にほんブログ村
posted by シングルマザー'miri'〜まいっか星人です〜 at 00:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 必ず養育費を相手から貰う方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする