2012年06月18日

離婚は焦るな

離婚したいと考え出すと今すぐにでも離れたいといった感情が先立つものですが

もちろんmiriもでした

でも焦っては駄目です!

まずは準備が何より大事です

特に子どもがいたら尚更すぐに離婚届なんて出したら駄目です

嫌いになった人と同じ屋根のしたになんかいたくないなら取り敢えず別居して準備が大事です

準備っていってもいったい何から???
と思うと思いますが、別居や離婚を決めてからの生活でまず心の準備が出来ます

モラ夫との離婚には戦闘体制を万全にするために

まだ、離婚したい気持ちを悟られないようにします
「離婚して」と口にしないこと

離婚するといろんな面で全て一人で悩んで決めて前に進む現実に直面しました

今まで依存してた分戸惑いもありましたが

miri は自分の意志で生きる喜びを感じて前に進んでます

離婚後の空虚感に襲われないためにも準備します

今、寂しさなんて全く感じてないですが、やはり子どものことでパパがいない以上は
自分が良くても子どもに寂しい思いをさせないために覚悟を決める時間が必要でした

1番に心配なことはお金です。片親だからといって欲しいものや必要なものすら買ってあげられないのは惨めです

必ず養育費を相手から入れてもらう方法があります

養育費と自ら稼ぐお金

この二つが生活費となるのです

お金が全てではないと思います

でもやっぱり心に余裕がなくなるのは、お金がないことも
大きな原因になると思うのです

今、離婚して良かったと思えるのは
みり自身に安定した収入があってこそ
だと思います

離婚を後悔したり、復縁したい気持ちになってる人も
離婚後の生活苦が原因のことも多いから。

離婚は焦らず慎重にです

感情的に離婚したら後悔が残ってしまう

これからシングルマザーになる仲間に後悔して欲しくないから

posted by シングルマザー'miri'〜まいっか星人です〜 at 22:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 離婚は焦るな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする