2012年05月28日

モラルハラスメントチェック2,3とみりのエピソード

1は言葉の暴力でした
それでは2,3を説明していきます

2:何でも人のせいにする

彼が何でも悪いことは人のせい(あなたのせい)にするならば、悪い兆候です。

モラハラ男はかんしゃくを起こしたり、あなたを口汚くののしったりしながら、「おまえのせいだ!」と罵ります。

彼が絶対に責任を負わなかったり、間違いを認めなかったりするのであれば、健全な関係であるとは言い難いです

3:薬物やアルコールに溺れる

皆が皆そうというわけではありませんが、モラハラ男の多くは薬物を利用したり、アルコールを過剰に摂取する傾向があります。中毒になって、不適切な行動を引き起こすのです。

薬物であれアルコールであれ、乱用するとモラハラにつながり、結局人間関係が不幸になってしまします。



miri はこの2項目にも苦しみました

何でも都合の悪いことが起こると
おまえが〜〜だから俺が仕事を頑張れない 
やる気がなくなる
 だとかは口癖でした

とにかく支離滅裂で話のキャッチボールが出来ないので
悲しくなってきます

だんだん話をするのが嫌になりました

にほんブログ村 家族ブログ DV・モラハラへ
にほんブログ村  チェック4の前に応援お願いします(^O^)

チェック4へ〜
posted by シングルマザー'miri'〜まいっか星人です〜 at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | モラハラチェック2,3とみりのエピソード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする