2013年04月20日

ブログのもくじ


♪.:*:'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'゜

このブログは、モラルハラスメント(精神的苦痛・暴力・嫌がらせ)を受けた経験を元に運営してます

雷現在モラルハラスメントで苦しんだり辛い思いをしている方

雷相手との関係に違和感がある〜宇宙人を相手にしているかのような〜

雷相手の言動が理解できないことが多いのはなぜ?

雷一緒にいるのが辛い

雷まだモラルハラスメントを知らずに関係を続けている方
 (モラルハラスメントを知る機会になってもらえたら嬉しいです)

雷彼・彼女・夫・妻との関係が理屈では説明できないけど不安定・・・

雷モラルハラスメントって何?

雷どうしてモラハラになるの?など

モラルハラスメントという言葉に出会った時に生じる疑問の答えが
見つけられるようなブログを目指してます

この瞬間にモラルハラスメントの存在を知って新しい一歩を踏み出せる
ステップになりますように☆彡

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
9つのモラハラチェック診断テスト〜一つでも当てはまると危険〜
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

♪.:*:'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'゜


はじめまして(*≧∀≦*)まいっか星人みりです☆彡

幸せな結婚をしたはずなのに・・・
なぜだか夫と一緒に生活することが辛くて・・・
でも、なぜだか分かりませんでした

モラルハラスメント・DVをする相手との7年で結婚・妊娠・出産・離婚を
経験しました

モラルハラスメントという言葉に出会ったのが妊娠中・・・

元夫のモラハラ行動が
エスカレートした時にインターネットで知りました

まさに魔法の言葉でした・・・

一緒にいる辛さや今までの元夫とのやり取りの違和感が
全て解決され、救われました

モラルハラスメントを知って良かったです
知らずに一緒にいたら大変なことになっていたかもしれません

たった一度の人生、笑って過ごしたい・・・

今辛いのに、明日、明後日、十年後・・・楽しいわけがない

そう思ったら離婚の道しかなかったです

なかなか自分の知りたい情報を探すことにも
苦労しました
だからモラハラについての知りたいが全部詰まったブログを作ることが
目標なんです!

読者の方が何を求めているのかを考えながら更新していきたいです

とか言いつつ日々の日記になってますが(汗)

どうぞよろしくお願いします

 
にほんブログ村 家族ブログ DV・モラハラへ
にほんブログ村DV・モラハラブログランキング
posted by シングルマザー'miri'〜まいっか星人です〜 at 16:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | モラハラ夫と離婚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月19日

モラ夫と離婚

昨日、紹介した電子書籍ですが

あなたの離婚問題はなぜ相手ペースで進んでしまうのか『離婚からの生還。』

コレ↑↑  説明不足でしたので

追記です

元旦那がモラルハラスメント加害者

その被害者の方が体験を通して作られたものなんです!

miriは調停・裁判は経験してないですが

その心構えや作戦・戦略も詳しく書いてます



以前、miriも書いたのですが

離婚したいと思ってもモラ夫に言ってはいけない!!

相手に離婚してと言ってしまうと難航するので

気づかれないように

油断させておくと離婚がスムーズに行く理由や方法

ものってます

相手はモラ夫ですから考えなしに離婚すれば

離婚後に違う苦労を背負わされる・・・

武器も持たずに戦えば、ますます自分が傷つけられます

何も知らない人は

モラハラ被害者はこちらなのに

理解してもらえず・・・

なぜか話せば話すほど

こちらの立場が悪くなりモラ夫が優位になるのです

あとは言葉の暴力についてだって

ご主人は悪いと思ってるし奥さんが必要だと

思ってる、とか

許してあげたら!?そんなに片意地張らずに・・・とか

意味不明の返答をされて、今まで自分が話ししたのは

なんだった?全然伝わらない・伝わってないし・・・

むしろ、こちら側に責任がある方向に話がいってる・・・

みたいな感じになります(T_T)

miriはそれ以上戦う気も失せて

miri側に原因があるという形で離婚しました

もう離婚さえできればどちらが良いとか悪いとか

明らかにしなくてもいいや!と考えました

だから慰謝料なしで養育費のみなんです

まだ自立する力が残されていたから諦めました

逆に追い詰められて自立できないくらいの

精神状態や心療内科に通っているとますます不利になります

そこも指摘され、子どもが相手の方へとられるケースも

あるんです

終いにはうつ病にされたり情緒不安定扱いされ

その奥さんを支えてる旦那さんは大変ですね

なんて話をしてたりヽ(`Д´)ノ

もう頭がおかしくなりそうでした

そんな時に出会ったのが昨日紹介したものなのです!!

相手は自分とは全く違う人種なので

思考回路も謎でしたから役に立ちました☆



posted by シングルマザー'miri'〜まいっか星人です〜 at 16:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | モラハラ夫と離婚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする