2013年05月15日

離婚してよかった

このタイトルについて

何度だって語ってやります!!

だって、本当に離婚できて良かったから☆彡

何度も何度も何度も聞かれます。

その度、良かったと言えます。

以前は、離婚して良かった!!と声に出すことはあまりなかったんです。

でも、1年経てば、大声で自信満々に言えます!

「離婚してよかったぁ〜〜」

以上。

て終わらせたい(笑)

だって、今のみりを見たら一目瞭然!!

イキイキしているはず(笑)

でも、ブログ。。

ほんと??なんで??

と疑問が残る人が大多数だと思うので

ちょっと語ります。

まず第一に

娘にDV加害者となる可能性をなくしたこと!!

モラハラによる被害を未然に防げたこと!!

DVをみて育った子どもは、その多くが被害者となる

この話は有名ですよね?

絶対に自分の親みたいにはなりたくない!!

と思っていた子どもが親になったとき

自分の親のような振る舞いをしていることに気がつく。



これだけは、避けたかったのです。

というより、避けれる状況なのだから

先延ばしにするわけには行かない。と

勘違いしないでくださいね、

いまそうのような現状にある方を責めているわけでも

見下しているわけでもないですよ。

むしろ、そういう状況を隠さずブログで発信してくれている気持ち

尊敬しています・・・

きっと私も含めてみなさんも自分とは同じようになって欲しくない

だからこそ、こんな現実があるのだよって気持ちもあってのブログだと

思うんです。

逆に、心優しく育っている子も多くいることも分かります。

そういうみなさんの励ましもあって今の私もあるのですから。

もし、同じような状況で悩んでいる方に向けて響いたらいいなと思います。



だからみり子が物心つく前の離婚にこだわりました。



DVの加害者だけが悪いのではない!加害者を取り巻いた

幼少期の環境がそうさせてしまったのだから・・・

負のスパイラル∞

どうしたら、止めれるのだろう。

かならず=100%ではない

ただ、可能性の%を下げれる状況があるなら

親として、そのときできる最優先のことをしたかった。

ということです。




話がそれました、戻しまして



あとのことは順番はつけられないので

思うままに語ります。

お金に対する悩みが人並みになった!
(無駄に借金が増えない
お財布からお金・カードが盗まれる心配がない
計画的にお金を使える自由を手に入れた
罪悪感なしに自分のためにお金が使える)


自分の好きをありのままに出せる!!
(好きな洋服が着られる
好きな髪型ができる
好きな部屋の状態・インテリアが置ける)

お前のせいで○○だ。と言われないので
明るい気分が保てる。↓

暴言を聞かずに過ごせるハッピーな日々

自分の考えが尊重される

毎日、生きている実感がある

食事の悩みがなくなった
(温度、品目、タイミングを過剰に気にすることがなくなった)

細かいことですが、パジャマも下着もセクシーなのを着なくて良い(笑)
(色気のないもの=長袖・長ズボンは×でした、冬でもキャミワンピ的なものに
羽織でないと、「色気がない」などとブツブツ始まりました)

夜は眠れること
(起きて待っているのが鉄則でした)

すべてのことにおいてご機嫌取りの必要がなくなった
(自分らしくいても、誰にもとがめられたり、責められない自由)

自分を好きでいられること

子どもと自分のペースで生きられる

あとは、重複してしまうのですが

やっぱりなにより

自分らしく毎日いられること!!

これにつきますね☆彡


また、この質問が増えてきたら

その時の心境でアップしますね(*≧∀≦*)

本当にモラハラ夫にとらわれている時間がもったいない!!

ヨリを戻したい気持ちになってもいいんです!!

傷ついた心を癒してあげれば絶対に乗り越えられます!

不安なら、お話何回でも聞きますからね!!

一緒に頑張りましょうね!

もし、何かありましたら、愚痴でも相談でもなんでもいいので

左のメールを送るから連絡待ってます。

応援くりっくも待ってます!よろしくお願いします☆彡


にほんブログ村 家族ブログ DV・モラハラへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます☆彡

|゚Д゚)))

もちろんリスクだってあります(T ^ T)

泣きたいくらい切ないことだってありました。

これからも、それはつきまとうでしょう。

でも、良いことのほうがはるかに上回っていますからね☆彡

不安だから、ミリのブログにたどり着いたのだろうから・・・

前向きになれることを中心に書いてます。
posted by シングルマザー'miri'〜まいっか星人です〜 at 15:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 離婚して良かったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月10日

名言o(^▽^)o

離婚を悩んでいる人へ(*´▽`*)
ハッとさせられる名言です☆彡

meigen1.jpg


今やるっきゃないですね!

心に響いたらクリックお願いします!!

にほんブログ村 家族ブログ DV・モラハラへ
にほんブログ村
posted by シングルマザー'miri'〜まいっか星人です〜 at 15:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 離婚して良かったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月18日

洗脳されすぎ(ーー;)

昨日部屋の模様替えをしましたヽ(*´∀`)ノ
というかしたくなりましたぴかぴか(新しい)

モラ夫と生活しているときは
miriの好きなものは全てと言っていいほど

全否定されてました・・・

その生活が当たり前だったので

モラ夫が気に入りそうなものを

必死に考える癖があり

モラ夫に「〜いいでしょ!?」
と言われればいいものだと思い込んでました

ファッション・インテリア・車・生活雑貨・食事・家

などなど・・・全部です(T^T)

だんだんと自分のワクワクセンサー

働かなくなり

いつからか忘れましたが

自分の意思を言うことはなくなり

モラ夫の色に完全に染められていましたもうやだ〜(悲しい顔)

いいも悪いも判別することなく

言いなりになってました・・・

部屋のインテリア一つをとっても
miriの意思など存在してなかったです

だから忘れてましたが(^^;)

思い出したどぉ〜手(チョキ)

最近、少し部屋を片付けるうちに
ワクワクセンサーが作動したのです(°д°)

モラ夫と出会う前は自分の気持ちに
正直で思ったら行動せずにはいられないタイプでしたから!

ワクワクを素直に感じ取り

自分がいいなと思う部屋に変わっていくと

心も解放されて明るくなっていくのを感じましたるんるん
自分の好きに素直になれるだけで

こんなに楽しいなんて・・・・

忘れてました(T_T)

もったいない、もったいない!

一度の人生楽しまないと損ですよね

そりゃ、落ち込んで暗くなることも

しょっちゅうです

もうなんにもしたくないし手につかず無気力で
ただ前のモラ夫といた時の憂鬱に全て持ってかれ

ひたすら気持ちが沈んでしまう
という感じ。

そういう日もあってもいいですよね?

また気持ちが静かに上がって来るまで

待っててあげます

自分の気持ちを無理やりどうこうしようと

あがくより認めて休ませてあげることが

一番のリハビリになると信じて(^ω^)


離婚して良かったお話1
離婚して良かったお話2

あと離婚前にダウンロードして読んでおいたら

自分的に離婚への心配が減り

勇気ずけられたものです(*^^*)

なにせ周りにも相談できず

全て自力だったのでネットからの情報は

何よりの救いでした・・・

弁護士さんなどに相談するお金も惜しかったし

ちょっと高く感じたけど

本屋さんでも気になる本を買って情報収集してましたが

モラハラ、離婚、母子家庭と多すぎて(^^;)

とりあえず!一つ紹介!

miriはこれを参考にしました

一応、気になった人は見てみてください


あなたの離婚問題はなぜ相手ペースで進んでしまうのか『離婚からの生還。』

3日間限定価格】離婚大全集〜圧倒的有利に離婚する方法〜
posted by シングルマザー'miri'〜まいっか星人です〜 at 11:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 離婚して良かったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする