2013年06月21日

楽しい雨の日(๑≧౪≦)

「あっめあっめふ〜れふ〜れかぁさんが〜♪」

の歌が好きなみり子は、、が降ると、♪〜〜

「あっめあっめふ〜れふ〜れ〜おかぁちゃんが〜♪」
↑ちょっと字余りですが(๑≧౪≦)

と歌います (爆)

今日も大きな声で歌ってました!

初めての、を持ってのひとり歩きデビューです!

2013-06-20 17.36.11.jpg

あっめあっめふ〜れふ〜れ〜かぁさんが〜♪

何度も、私が歌って聞かせても・・・・・

「かぁちゃん→おかぁちゃん」

・・・・・・・・・・う〜んかわゆい。

・・・多分理由は、

みりの母親 すなわち祖母のことを

おかぁちゃんと呼ぶから!??

ちょっと、理由とはズレ気味ですが。

私が「おかあさん」と呼んでいるのを聞いて

いつからか、「おかぁちゃん」と呼ぶようになりました。

かぁさん=おかぁちゃん のようです。

みり子のおばぁちゃん(私の母)見た目が若い。。(61歳)

みたいで、

おばぁちゃんとは呼べないようです 笑

みり子のおばぁあちゃんのイメージは多分・・・

トトロに出てくる80歳くらいのおばぁちゃんみたいです。

今日も応援クリックよろしくお願いいたします!!!!

にほんブログ村 家族ブログ DV・モラハラへ
にほんブログ村
posted by シングルマザー'miri'〜まいっか星人です〜 at 00:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | こどものエピソード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月18日

亀吉22歳の産卵

006.JPG

ウチで飼っている亀の「亀吉」

002.JPG

昨日、産卵していました☆彡

001.JPG
冬眠明けしてから、ずーっと食欲・元気がなく

心配してました。

一昨日の夜中に産卵した様子。

昨日から、食欲旺盛・元気もりもり!

すごい勢いでエサを食べてくれるので

みり子も嬉しくなってお世話します(๑≧౪≦)

にほんブログ村 家族ブログ DV・モラハラへ
にほんブログ村

応援クリック待ってます!!

ランキングに参加して、たくさんの人の目に触れ
モラハラ認知を進めていきたいです。
posted by シングルマザー'miri'〜まいっか星人です〜 at 10:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | こどものエピソード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月16日

可愛い安い水着 90〜

もうすぐプール開きがやってきます!

その前に、昨年買ったみり子の水着のサイズ確認

ドキドキ・・・・・・・・・・・・・・・・☆彡


rakugaki_20130614_0007.jpg



ラッキ〜☆彡

今年も着れました(´∀`)よかった!

1ヶ月1センチのペースで身長が伸びているので
無理かな?と諦めていましたが(^^;

デザイン的に肩紐がしっかりしていて生地の伸縮があるため

問題なしでした!

ここのお店のリボン付き花柄ギンガムチェック フリルワンピース水着(スイムキャップ付)  2653/ベビー水...はカナリ可愛い黒ハート


しかも、昨年モデルは900円引きの2080円になってました!

今年モデルもめちゃくちゃ可愛い(´∀`)


あ〜んヽ(●´ε`●)ノ 欲しくなる。。。。

西○屋で買った水着500円位安いのですが

生地やプリントのきちんと感が違います。

そして、何より保育園っ子には帽子が必須!!!

この水着は帽子セット売りなところもいいです

しかも、水着と同じ柄・素材!!!

500円出したら帽子買えると思えば断然お得です。

すぐ、売り切れになるから、もっと早くご紹介できれば
良かったのですが、忘れてました(^^;
ちなみに、↓コレはみり子が着ている水着&帽子
今なら、2080円!!


↓ここ(*≧∀≦*)
にほんブログ村 家族ブログ DV・モラハラへ
にほんブログ村

応援クリック待ってます!
今ランキング見たら、
10人くらいの人がクリックしてくれていますね!

いつも、ありがとうございます☆彡

そうそう、このお店の浴衣も可愛い!!

あとレイングッズとか、水筒スタイ・・・ってありすぎやん 笑

海外デザイン好きな人は(´∀`)グッド(上向き矢印)

見るだけでも、テンションが上がってます(´∀`)
posted by シングルマザー'miri'〜まいっか星人です〜 at 14:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | こどものエピソード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする