2013年07月24日

フェイスブックでつながりませんか??

この1ヶ月は、みなさんと相談をしていませんでした。

おや??そういえば皆さんどうしているのかしら??

と思ったのは昨夜・・・

今、私のお仕事に変化があり
めまぐるしい刺激に順応しながら
がむしゃらに新しいことに挑戦しています。。。

相談をお断りもしていない・・のになぜ?

と不思議でしたが、

ちょうど、区切りよく解決なされた人もいましたし
みんな、ご自身で考えて少しずつでも前に進まれているのだと
思わせていただきます☆彡

そこで、提案があります!
メール相談って時間差があってやりずらいのです。

いつ読んでくれてるかもわからないし、返事も何時間か空いてしまったり・・

その、時差を解決してくれるのがフェイスブック!!

今、私はフェイスブックに非常に力を入れております。
1日に、3.4時間は費やしているほどです。

フェイスブックって何?と思われた人!!
すぐにでも、始めて欲しいな。

とりあえず、覗いて「あーこんなものか!」って知ってもらえれば
嬉しいですね。

私の日々の活動記録も見れるので、
みりって、怪しくないのかな??どんな人なのかな??

プロフィール見たけど、よくわからないなぁ・・など

謎も一気に解決しますよ!!

まだ、私を知らない人にも知っていただければ、
もっともっと、話しやすくなると思います。

私のブログの娘と猫の写真の下のリンクから
私のページを覗いてください!または↓ここから↓
https://www.facebook.com/miri.maika.3




ブログと同じで、日常のことを記事にしている人が
多いです。
使い方もブログとさほど変わりません。

だったら、ブログでいいじゃん!!

私も、そう思っていました・・・アナログ人間なので(^^;

ブログできるようになったのも、モラハラを知りたいがために
必死に覚えたし、約1年前の離婚を意識するまで、
インターネットと、パソコンは同じものだと思っていたし・・・・


だから、フェイスブックなんて、なんのことやら??さっぱりでした。

とにかく、
メッセージのやり取りがしやすい!!
ラインってご存知の方はメールのやり取りが楽になったと
感じる人も多いのではないでしょうか??

フェイスブックも、チャットができます!!

これが、素晴らしい(๑≧౪≦)

メールの送受信が楽なので、
ブログ読者の皆さんとも
毎日、日に何度でもメールしあえる

というより、お話している感覚で話せるのです!!


フェイスブックは、顔も名前も出しているので
すごく信頼性もあり、安心してお友だちになれます。

プライバシーで不安だから始める勇気が出ない気持ちもあったのですが、
もったいない!!

絶対に始めて欲しい。。。

私も、DV離婚だし、離婚後のプライベートを公開して
元旦那にでも知られたら・・と不安でした。

でも、始めてみたら、

らみなさんとの距離がグッと近くなるし
日記をアップしてたら、皆さんの様子も
離れていても身近に感じることができます。

もし、始めることが出来たら、
メッセージください!そして、お友だちになりましょう♪

今日も応援していただきありがとうございます。
感謝、感謝ですね☆彡
にほんブログ村 家族ブログ DV・モラハラへ
にほんブログ村
posted by シングルマザー'miri'〜まいっか星人です〜 at 17:07 | Comment(3) | TrackBack(0) | 相談・メール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月17日

相談メール始めました

相談っていうより・・・

愚痴道場と言ったほうが

門をくぐりやすい??

余計にメールしずらいって声も聞こえてきそうですが・・テヘッ

とにかく、モヤモヤした気持ちを背負投げしに

やってくる感じでいいのです(^O^)

とりゃ〜〜あ!!!!!!!!

っとね(^_-)-☆

コメント欄と違って

個人的なメールのやり取りができたほうが

内容的にいい時もあると思いフォームを作ったのです


このモラルハラスメントの問題は

一人で悩んでしまうことが多いと思います

miriも始めは

誰にも相談できませんでした

だって・・・自分がそんな目にあっていることを

誰にも知られたくない

きっと話しても表面的にしか理解してもらえないから・・・

それと人の不幸は蜜の味って言葉があるように

自分の不幸話なんて人にしたって良いことなんてないと思ってました

だから、より一人で悩んで身も心もボロボロになってました

このサイトに足を運んでくださってる人は少なからず

モラハラや離婚で悩みを持っていると思うので

もしよければメールで愚痴ってストレス発散して下さい

顔も身分もわからないネットだからこそ相談しやすいかな?って

思いました

ボロボロになる前に誰かに助けを求めてください

話すだけで、また少し理解して共感してもらえるだけで

心が楽になります

続きを読む
posted by シングルマザー'miri'〜まいっか星人です〜 at 15:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 相談・メール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする