2017年10月13日

闇と光は表裏一体

ここに綴りたいことが沢山湧いて
何から、書いたら良いのか混乱したまま
書いています。

このブログに出会ったあなたは、モラハラや離婚について
今、真剣に向き合っている最中だと思います。



私がモラハラを知ってから、
結婚生活を終わりにしたいと願い
離婚をするまでの
あらゆる行動と心について書いてあります。

今読んでみると
過激な言葉や恐ろしい行動を赤裸々に文章にしてあり
正直なところ、消したくなりました。


でも
当時のありのままの私の心が綴られたブログで在ることに
違いありません。


あの時だったから書き綴れた。


実際に、離婚ができ願いを叶えたことに違いありません。


しかし、これから書き綴ることは
180度、真逆だと感じると思います。



180度真逆なことだと感じても
今の私のありのままの心であることに違いありません。



これも真実。


私が変わったことで、
世の中の全てが光になり、愛と感謝の世界にシフトしました。


これにより、モラハラの元旦那に感謝しかなくなり
どれだけ愛されていたかを
初めて感じることができました。


あれだけ憎かった理由もわかりました。
当時の私がこれからする話を聞いても
おそらく、気づくことはできなかったでしょう。

むしろ、自分を責めてしまうことになっていたかもしれません。


そもそも、出会うことができなかった・・・。




今だから、書けること。。でしかないのです。



何が、そこまで私を変えてしまったのかについて
書いていきますので、




あなたの心が嫌な気分になった時点で
それ以上読まずにスルーしていただいて結構です。


あなたの心はあなたしかにか守れない。


気分の悪くなることより
気分のよくなることを選んで欲しい。
そう願っています。



本来、ブログは自分の日記で
何を書こうがある程度自由でありますが、
読者の方との繋がりがあるので
一度、お伝えしてから書き進めます。


4年前に遡ります。
都内のベンチャー企業で3年間勤務していました。

バリバリのキャリアウーマンで
男性に混じり、営業である程度の実績をだしながら、
イベントの企画・運営を月に30本以上はこなしていました。
退職する1年前から、編集長になり
月刊誌の制作もしていました。


1日のうち起きてる時間は
ほぼ仕事に費やしました。

朝帰り〜帰宅〜即出勤なんて日もありました。

とても充実した日々を過ごしていました。

ただ、子どもとの時間は少なく
葛藤はありました。


3年目の終わり頃より、
体調が悪くなりました。


突然倒れたり、めまいがきたり
自分の頭を支えられないほどの激痛が
首や体を襲いました。


仕事もますます過密になり
精神的にもキツかったからだと思っていました。。。


ところが、そうではなかったのです。


もちろん、体力的に限界がきていたこともあったのでしょう。
しかし、それ以上に、心が壊れていく感覚が強かったのです。



体は治っても
会社にいけないくらい心が落ち込み
脱力から無気力、絶望とどん底まで落ちました。


なんのために生まれて
なんのために生きるんだろう・・・


今の生き方は、何か違っているの?と
自問自答し続け
何かヒントはないかアンテナをはりました。





この時、出会ったのが
心の世界でした。



素粒子?波動?
エイブラハム?
バシャール?
引き寄せ?
受け入れ?
頑張っても報われない本当の理由?
頑張らないとうまくいく?

訳のわからない言葉が次から次へと
出てくるのですが、
興味が強く湧いてワクワクしました。

宇宙の法則や
引き寄せの法則についての
ブログを読むうちに

「世界は自分が創っている」ことを知りました。


そして、気がついたのです。


そう、モラハラ夫との生活は
自分が創造したものだったのです。


すぐに、この事実に納得なんてできませんでした。

自分がモラハラ夫を創ったなんて・・・・
自分が望んで暴力をふるわれたなんて・・・
自分が望んで暴言を言わせていたなんて・・・



モラハラを知った時と同様に
また、私の探究心に火をつけました。


そして、1年。
全ては、最善だったんだ。
私が、そう決めて地球に生まれてきたんだ。
モラハラがなければ地球での使命を思い出すことができなかったんだ。
あのモラハラ夫との結婚生活があったから
今こうして、愛と感謝の光の世界にシフトすることができたんだ。


全ての出来事は
私が幸せに生きるために創造した世界のエピソードにしか過ぎなかったと。


現在は、無職、実家で娘と好きなことして
幸せに暮らしています。


私の心のままに生きています。
心を羅針盤にして生きると、頑張らなくても
幸せでした。

豊かさは無限で
制限をかけていたのは私でした。

シングルマザーだからお金を稼がなければならない。
シングルマザーだから頑張らないといけない。
シングルマザーだから贅沢してはいけない。

「〜〜しなければねばならない」
「〜〜しないといけない」

と必死に生きた。

そして、今は真逆の生き方をしている。

制限のない世界で生きるために
自分の思い込みを見つけては手放し
自分を癒し、認め、可愛がり、自分のご機嫌とりをしています。

長くなったので、また書きます。


ありがとうございます。
posted by シングルマザー'miri'〜まいっか星人です〜 at 19:13 | Comment(0) | 離婚後 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

私の世界で元旦那が悪役をかってでてくれた。

今日は、ふと
この自分の離婚ブログのことを思い出しました。
心に何か引っかかるものを感じて、、、。

実は、ここでの更新をやめてから
Amebaブログで更新をしていました。
理由は、アプリで手軽な更新ができ、好きなブロガーさんがアメブロにいたからです。

離婚をしてから、もうすぐ6年が経とうとしています。
先ほどから、
自分のブログを読み返していたら、
このブログに書き綴りたい思いが溢れてきました。


今このブログに支えられる方たちが
今もなおいることを知り、
真実を伝えようと決めました。

今だから語れること。
タイトルの通り、今は感謝しかありません。

これから、また書いていきます。

離婚後の私について。



よろしくお願いします。



posted by シングルマザー'miri'〜まいっか星人です〜 at 17:39 | Comment(0) | 離婚後 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月24日

断捨離〜(-.-;)

こんにちは!みりです☆彡

離婚経験のある人に質問です。

元旦那さんとの写真をどうしていますか??

私は、離婚してから

引越しの時、私が写っている写真は

全て持ってきました。

理由はモラ夫の手元には置いておきたくなかったからです。

そして、屋根裏に収納。

いつかは捨てるのかな?と思いながら

1年が経ちました。。。。。

屋根裏の荷物は季節のものが収納されているので

目にすることは年に2・3回。

なのですが、昨日、

断捨離のすすめの本を読んでいたら、

クローゼットなどにあるもの・3年使ってないものは必要ないもの

と言われ、確かにそうだな。。。と。。

フッと、元旦那との2ショット写真はいらないものなのでは??

と思った私です。

うん。やっぱり、いらないな。。。

明後日の燃えるゴミの日に出そ〜ダッシュ(走り出すさま)

決めたらスッキリしましたぴかぴか(新しい)

( ´ ▽ ` )ノ

今日も応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 家族ブログ DV・モラハラへ
にほんブログ村
posted by シングルマザー'miri'〜まいっか星人です〜 at 15:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 離婚後 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする